2021-05

RUN関連

ランニング初心者インソール購入すべき?効果と合わせて悩みを解決します!

今回は、ランニングを始めたばかりの方が悩むであろう『インソール』についての記事になります。「そもそもインソールの効果って何?」「別途購入するべきなの?」このような悩みをたあしべーがサクッと解決していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。今後のシューズ選びの役に立つこと間違いなしですよ!
RUN関連

【コスパ最高】1万円以下のおすすめランニングシューズ4選

こちらの記事は「週2〜3回走っているのですが、継続できるのか不安なので…1万円以下のランニングシューズを教えて!」という悩みをサクッと数分で解決していきます。今回紹介する1番安いシューズはなんと2,000円以下、1番高くて9,790円です。高騰傾向のランニングシューズがこの安さなのは驚きですよね。同じような悩みをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください!
RUN関連

【ナイキ】エアズーム ペガサス37と38 購入しない理由3つを紹介!

今回はナイキのランニングシューズで1番歴史のある『エアズームペガサス』についての記事になります。今回の質問は「なぜ、たあしべーさんは『エアズームペガサス37と38を購入しないのか?」です。私への問いかけを私自身が答えていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
RUN関連

ランニング初心者はどれくらいのペースで走ればいいの?

今回は「運動不足を解消するため、ランニングを始めようと思っています。まずはどれくらいのペースで走ればよいのでしょうか?、、、」このような疑問についてたあしべーが解決していきますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。読み終えた後から間違いなく行動に移せますので、3分ほどお時間を私にください!
RUN関連

ランニングをするなら朝と夜どっち?それぞれのメリットデメリットを紹介

今回はランニングをする上でつきまとう疑問の1つ「朝ランと夜ランどちらがおすすめなの?」についてたあしべーがそれぞれのメリットとデメリットをお伝えしていきます。ラン歴4年目で感じる朝ランと夜ランの違いについても書いていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
シューズ関連

【コロンビア モントレイル】FKTアテンプト 徹底レビューします!

今回は今年からトレイルランニングいわゆる山の中を駆け回りたいと思い初めてトレランシューズを購入したので、そのシューズのレビューをしていきます。そのシューズはコロンビアモントレイル『F.K.Tアテンプト』です。こちらのシューズは歴代のトレイルランナーの足元を支え続けた名シューズ『バハダ』の生まれ変わりなんです。入門者からエリートまで幅広く使用していただけるシューズを徹底レビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
RUN関連

ランニングで足が太くなる原因は?秘策3つとランシュー紹介します!

今回のブログは、「ダイエット目的で走り始め、体重は徐々に落ちてはいるものの、足がどんどん太くなってきています。ちなみに、使用しているランニングシューズは、2年ほど使い古した靴底のすり減ったものを使用しています。」という足太(あしぶと)になる原因とランニングシューズの選び方と履き方、走り方などを一挙にご紹介していきますね!
シューズ関連

【サッカニー / SAUCONY】アクソン (AXON) 徹底レビュー!

今回は、サッカニーの新作厚底ランニングシューズである『アクソン(AXON)』を購入し実際に走ってみたので、レビューしていきます。カーボンが搭載されている"エンドロフィンプロ"が火付け役となり、日本でもユーザーが増えたんです。今回の『アクソン』の特徴は"圧倒的な安さ"です。ぜひ、内容を参考にしつつ、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました