2021-06

シューズ関連

ランニング初心者にオススメする安心安全なランニングシューズ13選!

今回は、「ランニングを始めようと思いシューズを買いにいったら、量が多すぎて選べない!」 こんな悩みをお持ち方は多いと思います。ラン歴4年目の私だってシンデレラフィットを見つけるのは一苦労です。 そこで、私が今現在所持する中からおすすめの13足を厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください。
アトレイユ

ランニングシューズ業界初のサブスク導入ブランド”ATREYU”を調べてみました!

今回はアメリカのテキサス州オースティン発祥のブランド【アトレイユ(ATREYU)】のランニングシューズを紹介していきます。 2種類のシューズがあるのですが、 今回の記事はトレーニングモデルの"ノンカーボン"シューズをメインに紹介していきますね! なお、購入はまだできていないのです…その理由も紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
シューズ関連

【ニューバランス】フューエルセルプリズムv2の走行性をレビュー!

今回は新作のニューバランス『フューエルセル プリズムv2』を購入し、早速23km走ってみましたので、徹底レビューしていきます。 初代プリズムも購入を検討していたが、フィット感とクッションのグニャグニャ感が自分に合わず断念。新作プリズムv2の威力は?ナイキのペガサスに匹敵する人気のシューズをたあしべーが紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
スポンサーリンク
ラン関連

ランニングはケガしやすいのに何で走るの?【走る楽しさ3つ】紹介!

今回はランニング(走ること)を始めたきっかけをお話してから本題に入りますね。 何か運動をすれば、ケガや故障、痛みが生じるのはあたりまえです。では「なんで痩せもしないのに走るの?」「何が楽しいの?」といった走っている方なら一度は言われたことのある疑問にお答えしていきますね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
ラン関連

【初心者必見】ランニングに最適なピッチ数は180spmではない!

今回の内容は【ピッチ(1分間で何回弾むか)】についての謎解きになります。 これから走り始めようとしている方は聞き慣れない言葉かもしれませんが、すでに走られている方なら一度は聞いたことのあるワード。 "ピッチで走るストライドを伸ばして走る"どっちがいいのか…私の経験を踏まえて書いていきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
ラン関連

走る時の足の接地箇所に正解はあるの?接地について詳しく説明します!

今回は走られている方なら一度は気にするであろう【足の接地】について記事を書いていきます。 足の接地について知っておくべきことを3つに絞り、順番に紹介していきます。 なお、これから走り始めようとしている方から最近走り始めた方には特に知っておいて欲しい内容になります。 ぜひ、参考にしつつ日々のランニングにいかしてみてはいかがでしょうか。
サッカニー

【サッカニー】フィット感抜群のランニングシューズを3足紹介します!

今回の記事内容は、今現在(2021.6.13)私が所持している【サッカニー】のランニングシューズ3足についてまとめてみました。 今年(2021年)の5月に初めてサッカニーを購入して以来、完全にどハマり中の"サッカニー信者"なんです。 ぜひ、レビュー記事を参考にしつつ、サッカニーのシューズを試してみてはいかがでしょうか。
グッズ関連

ランニングをこれから始める方にサッカニーのお得な靴下を紹介します!

今回は『サッと履けて安いおすすめのランニング靴下ってある?』という悩みをかかえているランニング初心者の方に向けて記事を書いていきます。 ランニングをされている方が、必ず通るであろう靴下選び!みんな悩みます。 だって、種類が無数にあるからです! ぜひ、そんな悩みを解決する内容になっていますので、参考にしてみてくださいね。
グッズ関連

【ワークマン】激安5本指ソックスアクションセイブを徹底レビューします!

今回の記事は... 「ランニングソックスって高くない?」と思っている方におすすめな靴下があるので紹介します。 それはワークマンの5本指ソックス『アクションセイブ』になります。「ホントにこの値段なの?」と思うほどの機能と履き心地なんです。詳しく知りたい方は徹底レビューしますので、記事をご覧になっていってくださいね。
シューズ関連

【ホカ×コトパクシ】左右非対称カラーのトレント2をレビューします!

今回は、ホカオネオネとコトパクシがコラボしたトレランシューズ『トレント2』を紹介していきますね。聞き馴染みのないブランド『コトパクシ(Cotopax)』についても触れつつ、シューズのサイズ感や履き心地をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました