2021-07

シューズ関連

ホカオネオネの主役的存在”クリフトン8″を購入したのでレビューします!

今回は、ホカオネオネの中で1番人気の"クリフトン"シリーズの新作『クリフトン8』を徹底レビューしていきます。 足を守りつつ、快適に走れるやや高級なランニングシューズであるクリフトン。 「その実力はどれほどなのか?」をクリフトンを初めて購入したたあしべーが全力でレビューしますので、購入するか悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!
RUN関連

中華製”AONIJIE”の激安ランニング用バックパックをレビューします!

今回は、中国ブランドの【AONIJIE(オウニーツィエ)】のランニング用バックパックを購入し、さっそくトレランの大会で使用してみました。 私が「なぜAONIJIEを選んだのか?」「AONIJIEの見栄えや使用感はどうなのか?」について徹底レビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
大会レポート

2021.7.11の”志賀高原マウテントレイル”のショートの部に出場してきましたので、感想をつづります!

今回は2021.7.10〜11に開催された『志賀高原マウンテントレイル』に参加してきたので、大会レポートをしていきます。 山の中は何度が練習で走ったことがあったのですが、トレランの大会に出場するのは今回が初めてでした。コースの写真は撮れなかったですが、詳しくレビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク
シューズ関連

万能シューズ代表のペガサス38とフューエルセルプリズムv2を徹底比較してみます!

今回はナイキ『ペガサス38』とニューバランス『プリズムv2』の万能シューズを徹底比較していきます。 ナイキのペガサスシリーズは"40年の歴史"があるランニングシューズのトップに君臨している王様です(笑) 一方のプリズムシリーズは2年という短い歴史ですが、さすがはニューバランスです。真っ向勝負してきています!今回の記事を読めば、ペガサスとプリズムのどちらが自分に合っているかわかりますよ!
シューズ関連

ナイキのペガサス38を買う前に感じたことと実際に走ってみた後に感じたことを答え合わせしてみました!

今回は、ペガサス38を購入し走行してみて以前書いた『【ナイキ】エアズーム ペガサス37と38 購入しない理由3つを紹介!』の答え合わせをしていきます。 結論から伝えますと、思っていたシューズとは異なる点がたくさんありました! ペガサス38を購入するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
RUN関連

自分の足の実測値わかる?簡単なサイズの測定方法教えます!これができればシューズ選びは失敗しません!

今回の記事は"シューズ選び"における大切なあなたの足の実測値について書きました。 正しいシューズ選びの近道こそ"自分の足のサイズを知る"ことです。 そこで、誰でもできる超簡単な方法をたあしべーが紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
RUN関連

ランニングシューズの正しい履き方と脱ぎ方を紹介します!これさえできればシューズの耐久性は確実にあがる!

今回の記事は、ランニングシューズ(靴)の履き方と脱ぎ方を紹介します。 「えっ?今更ですか?」と思われる方は多いとは思います。しかし、これから走り始める方や走り始めたばかりの方はランニングシューズを正しく履けない方が多いんです。 今回の記事を読めば、走りやすやはもちろんシューズサイズの見極めや故障、ケガ予防にもなりますよ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。
シューズ関連

ただ軽いだけでなく走行性も良い万能シューズはこの4足で決まり!

今回の記事は私の持っているランニングシューズから"軽くて走行性能の高い万能シューズ"を4足厳選しました! その軽くて万能なシューズ4足を順番に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
RUN関連

雨の日のランニングのメリット5つとデメリット4つを紹介します!

今回の記事は、「雨の日のランニングって実際メリットってあるの?」といった疑問や悩みを解決していきます。 私も雨の日に走るようになったのは最近で、それまではあなたと同じことを考えていました。 今では雨の日も愛犬とランニングを行うほど"雨ラン"にハマり中です。 ぜひ、記事内容を参考にしつつ、雨ランしてみてはいかがでしょうか。
RUN関連

愛犬とランニングすることで得られたこと4つ紹介!

今回は、愛犬とランニングを1年してみて得られたこと4つと学んだことを紹介していきます。 一人で走るのはとても忍耐力が必要です。そのため、家族を巻き込んだりクラブに参加したりして工夫されている方は多いと思います。 私はそいう場に参加するのが苦手なので、愛犬を巻き込んでみました。 そしたら色々なことが得られました。 たわいもない記事ではありますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク